SSブログ

やる気のある美人多肉 セクンダ [多肉植物(セクンダ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
やる気満々なセクンダさん。


160121_111446.JPG



桃太郎似と言っているけれど、冬の姿はちょっと桃太郎っぽくないかな?
でも、紅葉が綺麗な子。
花芽や脇芽がでてきて、なかなかやる気があり……形くずしてますがな。
ええ、たぶん花芽2つに脇芽1つという感じ。
これからどんどん残念な姿になつていくんだろうな。

でも、そこはさすがはセクンダというべきか。
そういう点は増える気ありありなんだね。




160121_111435.JPG


それにしても、この子は安定的に染まっています。
そこは桃太郎とは違う所。
夏場は顔色悪い子で大丈夫かと思ったけれど、冬場、悪条件ながら染まってくれる姿は優秀だよーっ。
また出会いがあったら保険株としてゲットしたいなーっ。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

にゃんこ

ちぃやん(^▽^)ノ さんのセクンダ、
やっぱり美しいですね〜♪
この花芽が出てきて若干形が崩れている感じも
完璧ではない美しさがあってステキな気がしますよ(*^ ^*)

こんなにステキになるコなら
私も出会ったら狩ってしまいそうです♪( ´艸`)
by にゃんこ (2016-02-09 21:34) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

このセクンダ、相変わらずの美をやってます。
環境条件としてはあまりよくない場所で育っているはずなんですがね。
紅葉しやすいのでしょうね。
そうそう、花芽も出て形が崩れちゃっているのですが、ギリギリ?
お子さんらしき影があるので完全に形は崩壊するのだろうなーーって漢字ですが。
ま、増えるから嬉しいデス(^0^)ノ

うんうん、このタイプのセクンダはお薦めです。意外とHCで売っていたという話しも聞くので、フラッと出てくる可能性はあるっぽいです。見つけたら是非ゲットしてください^^
by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-02-10 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。