SSブログ

セダムの紅葉は…… [多肉植物(セダム)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
最近、妹の所の関係性でテレビがあまり見られない。
当然ドラマなんて……溜まっていくばかりです。
嗚呼、この冬は見ているドラマ多かったのになぁぁぁぁぁっ。
と、いうかご飯中にテレビ見たいよーーーっ。
妹のルールではテレビは見ないになっているから、合わせられてストレス溜まってます。
意外とテレビって私の生活にとけ込んでいたのね。
無くて困らないものだけど(笑)


さて、ギュウギュウに詰め込んでいる乙女心丼がようやく可愛く紅葉しだしました。


160204_113614.JPG



もう春はそこまで来ているけれど。
この子達はこのまま来年まで育てるつもり。
成長させてモリモリになった姿が……どうでるか楽しみ。
今のところ窮屈ですがね。
カットして挿した子だけど、なかなか思ったとおりの配置で成長してくれていません。
根が出て土に入れれば良かったのかな?
傷口が乾燥したらさっさと挿したのが間違いのモト??
なんか、居心地の良い場所を求めて下がグニィッと曲がっておさまってます。
多肉ちゃん達の陣取り合戦の縮図が出来上がってます。
ちなみに、真ん中の子がやはり成長が遅い。仕方がないか……




こちらはきちんと根付いているのかイマイチ不明なリトちゃん。


160204_113657.JPG



紅葉が綺麗なリトちゃんだけど、購入後、植え直したらなかなか根付かず紅葉もイマイチのまま。
うう、もっと可愛く紅葉するはずなんだけど。
モリモリなリトちゃん目指したいんだけど。
なかなか思い通りにはいかないです。
紅葉は来年かな?
このまま育ててリト丼……延びやすい子だからどーだろう??



[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。