SSブログ

ほんのり紅葉している月影は [多肉植物(月影)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
気持ち悪くなるくらい小春日和の福岡。
なま暖かい温度に何を着たら良いのやら。
いや、雨降って晴れて雨降って……自転車で外出回れないのもなんだかね。
結局、窓際多肉ちゃん達に水やりしていた午前でした。
紅葉しだしていた子も色がさめちゃうかな??


さて、ほんのり染まりだした月影本体。

160211_093351.JPG



縁が可愛くピンクになりだしています。
儚げな印象の月影は好きな多肉。
徒長しやすいのがなんですが、チョンバでも根が出やすく子吹きも安定的。
安定的に育つので安心できる子でもあります。
数年後には月影御殿のできあがりか? とかチラっと考えつつ。




160211_093449.JPG



横顔。
写真の色が青白くなっちゃっていますが(汗)
この月影さんは水やりサインが出ていたので一月半ぶりに水を与えました。
色が冷めちゃうかな??
でも、限界っぽかったので。

チョンバした子の紅葉を見るともっと赤くそまるっポイけれど……なかなか紅葉は福岡では難しいですね。
今年は特に暖冬だからかな??
もっと寒かったら染まるのかな???




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。