SSブログ

紅葉している紅化粧とミニベル [多肉植物(エケベリアと近縁種)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
週明けは寒くなるとは言っていたけれど、小春日和から真冬に戻ると体が付いていかない感じがする福岡です。
寒い~~~ッ、て雪降っていたしね。
多肉ちゃんも気温の急降下を心配し家に全避難です。
せっかくだけれど、寒さに当てたい気はするが我慢我慢。
バラバラ事件なんか起こされたら泣くぞ。

だって、一部の子は紅葉が綺麗だし。


151208_100152.JPG

2015.12月中旬





160211_091228.JPG


現在




紅化粧。
うちの悪条件で紅葉するって事は紅葉しやすい子なんだろうね。
もっと染まるみたいですが、今年はこれが限界っぽい。
でも、どんどん綺麗に染まっているの。
これでも十分綺麗です。



たぶんミニベルだと思われる子もかなり染まっています。



160114_113534.JPG


2016.1.22





160211_091244.JPG


現在




この子の紅葉はなかなかにツボだった。
真夏に見切り品として果てている状態からゲットした時にはこうなるとは思わなかった。
もう一株ゲットしておけば良かったよーー。
でも、増やしやすいみたいなので地味に増やしていこうと思います。

大きく群生化したら見応えあるんだろうなーーっ。





[雪]ランキングに参加しています[雪]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。