SSブログ

水をやった一号鉢の静夜は [多肉植物(静夜)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
2月始めに水をやった1号鉢の静夜ちゃんたち。


160127_094737.JPG

2016.2





160208_125600.JPG

現在



葉がぷっくりしてやはり開いちゃった。
でも、可愛いの。



こちらも、



160127_094801.JPG


2016.2





160208_125505.JPG

現在


しっかり水を吸ってぷっくりプリプリ。
可愛いから開いても許す(^0^)b


ずっと水を与えるのを忘れていた子だから根がダメになっていないか心配だったけれど生きていたのね。
ぷっくり水を吸った葉を見ると安心しちゃう。

逆に先週末水やりした子の中でマーガレットレッピンと一号鉢の立田の下葉は水をやる前と変わらないご様子で根を見た方が良いかな?? と思っている。
分からないものです。

静夜の方の根の方が貧弱だったんだけどなぁ。
分からないものです。
ちなみに、2月に入り比較的天気が良かったせいか延びていませーん。
成長期でもないせいか??
それとも、十二分に水をもらえなかったせいかは不明だけど。
現状維持でホッと一息ついています。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

にゃんこ

うんうん。ころんちょでもぷくぷくでも
やっぱり静夜はかわいいですよね♪
ちょっと水やりを忘れていても
お水をあげるてしばし待つとまたぷっくりするなんて
多肉ってほんとにたくましいですよね〜(*^ ^*)v


by にゃんこ (2016-02-17 22:57) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

そうそう、静夜って本当可愛い子。
延びていなければ……ですが(汗)
一号鉢の子くらいが丁度良いですよね~。

多肉ちゃん。
私の面倒くさがりな性格によくあっていると思います。一月以上水をやらなくて大丈夫だなんてたくましいし楽だわー。
頻繁で水やりしないで良いという楽さからついつい株数が増えちゃうんですよねー。毎日水やりだと絶対に数は育てられないデス。
by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-02-18 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。