SSブログ

可愛い多肉 ルンヨニー [多肉植物(ルンヨニー)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
今日は寒い日。
天気予報だと最低気温が1度になっていたので一応で多肉ちゃん達を家の中に避難させていました。
ま、たぶん外に出していた子も無事だろうけれど。
雪の日に凍った多肉ちゃん達は……ロッティとクリームロッティが☆に……その中、リトルビューティーやスノージェイドが生き残っているのはかなり強靱種といえるのかな??
それにしても、雪の日の被害は月桃などハーブにもいっちゃっているから、避難できる子は避難させておけば良かったと後悔している。
幸い月桃は全滅していない印象だから良かったけれど……雪にやられて大打撃なので失敗した。
10年くらい育てているけれど、こんなにやられたのは初めてだよーーっ。


さて、ほんのり紅葉しているのだけれど紅葉が写真には写らないルンヨニーさん。


160208_125428.JPG



この子は冬に転倒させてアイタタな事をした子。
見た目は問題ないっぽい。
水も問題なく吸っているので一安心。
ちょっと下葉の枯れが激しかったのはご愛敬という事で。

可愛い子なので増えて欲しいと願っていたらあっさり子吹きしている。
聞いていたけれど噂どおり増えやすい子だねーっ。
増えたら、玄関先を彩ってくれるかな??


ちなみに、斜め横から。


160208_125403.JPG



少し延びちゃっている子なので春にチョンバかな? とも思っている。
チョンバすればお子さん増えるしvv
狙うはそっち??
で、けっこう今、チョンバ候補を色々と探していたりする。
あの子もこの子も……チョンバ候補(^m^)




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。