SSブログ

小粒セダム・グラウコフィラムの紅葉? [多肉植物(小粒セダム属)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
グラウコフィラムの紅葉が始まっています。


160220_123143.JPG



……ただ。
福岡、今週20度越えするんだよね。
昨日も小春日和。

嗚呼、春の到来の足音がヒシヒシと感じる。

まだ2月末なのに。
早いなーっ。
早いなー。
今年は暖かいなー。


なので、グラウコフィラムの紅葉もこれが限界かなーって思っています。
鉢は相変わらずモリモリな勢力図を作っています。


160220_123158.JPG


水管理は甘め。
気がむいたらざばーーーーっとかけている。
たぶん水切れがおきていないのではないかな?
夏場、どーなることやら。
それを考えたらチョンチョンと切っていく方が良いのかな? とか思う勢いです。

しかし、5号鉢にモリモリだけどこれ秋の終わりに3.5号鉢に入って売られていた子だからねー。
その時からやる気満々だったけれど……やる気が有りすぎだわ。




[雪]ランキングに参加しています[雪]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。