SSブログ

冬姿の澄江さん [多肉植物(澄江)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
春の陽気に誘われて朝からチョンバ祭りを決行してしまった。
そして、無惨な丸裸状態の多肉ちゃん達が残る……
ここまでやるつもりは無かったのだけど止まらなくなって(←言い訳)
ま、チョンバしたら増えやすいから増殖に期待しましょう。


さて、久々に澄江さん。


160213_094931.JPG


華はないんだけど静かな美があります。
一時、紅葉になりかけの時期は可愛くなかったけれど色白美人な姿になりました。
冬の姿かなー??

夏の姿の方が個人的には好み。
最近、日中の気温も暖かなのでこの姿もいつまで続くのやら。
来週の天気予防だと20度越えって……3月上旬なんですがね。

今年は冬姿の多肉ちゃんは短期間勝負だったようです。
来年に期待か??

澄江さんは伸びちゃっているので今度の水やり後、チョンバ予定です。
傾いちゃっているので仕立て直しと根の更新ついでにね……。
いくつかそういう子が居る。

まだまだチョンバ祭りは続きそう……




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。