SSブログ

月影さんが大きくなりました [多肉植物(月影)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
春の成長期、入ってますね。
チョンバした子の根が次々に出てきていますvv
さて、問題は植え替え……というよりどこに置くかな??
意外と窓辺の日の入りが少なくなっている事を確認。
冬場は長かったのだけど……というかつい最近まで3時くらいまで日が入っていたような気がするけれど、今では1時頃には日が入らなくなっている。
うーん、こんなに入らないんだーーっ。
窓辺多肉のほとんどはお日様を求めて移動させ……この子は植え替えで鉢のサイズが上がるからここね、とパズルをしているような感じです。
うーん、ずいぶん前にキャパオーバーしているとは思っていけれどやっぱしキャパオーバーしているね。
これ以上、多肉ちゃんは増やせないかな~、とか思いつつ多肉狩りは辞められない(笑)
この週末、狩った子が一つ……



さて、秋にカットした月影さん。
ずいぶん大きく成長してきました。



160211_093351.JPG

2月中旬







160315_094502.JPG

現在



気付いたら鉢からはみ出ちゃっているよー。
そこそこの大きさでカットしていたとはいえ、ここまでは大きく無かったはず。
冬の間もじんわり成長していきここまでなったんだなー。
とりあえず、秋にカットした2つは3.5号鉢へとお引っ越しさせました。
ううー、置き場所がーーーっ。

でも、月影さんは好きな多肉ちゃん。
この春、チョンバ後に4つ子吹きした子を外しているけれど、そのまま月影丼を作る予定。
置き場所こまるけれどどんどん増えてOKだよーーーーっ。
カットした後の棒多肉もとりあえずとっているけれど再び子吹きするかな??
とりあえず親株は2つは単品管理で育てる予定です。


[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大きくなった桃太郎暴れ静夜の今 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。