SSブログ

暴れ静夜の今 [多肉植物(静夜)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
今週いっぱい晴れなんですねー。
で、家の方は妹とチビ達が居なくなってホッと一息。
ようやく子守疲れも取れてきて晴れの天気に誘われ外へGO~、としたいけれど少々家の事情でそうはできなくなりました。仕方がないか……
ま、ブログを更新できる時間程度は取れるからとりあえず更新作業GO~、デス。


さて、ロケット発射よぉぉぉぃな静夜さん。



160315_094908.JPG


私にしては珍しく水を切って管理していたせいか冬場にストップがかかった状態のままです。
成長期に突入するのでやっぱしスタートするかな??
若干、チョンバ組に片足を突っ込んでいたんだけれど、チョンバしづらい印象だったのでもう少し伸びきるまで待ちます。
チョンバは秋かな??

この子は辛口で育てようと思いつつ。
水やりがいつしたかいつも怪しい。
水やり記録してないとダメね。




同じく静夜さん。


160315_094944.JPG


この子もチョンバしたかったんだけど、足下にお子さんを発見。




160315_095019.JPG



さては、やる気だね(^ー^)b
静夜はお子さんが増えやすいというし、このままポロポロお子さんをつけた姿は可愛いのではないかということでチョンバは辞めました。
チョンバした方が増えやすいのは承知だし静夜はふやしたい子だけれど。
なんとなくお子さんを抱える静夜の姿が私のツボに入ったのさー。

さて、将来的にどんな予想外の姿をしてくれるのやら。
楽しみ~。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。