SSブログ

寄せ植えを作ったよ [多肉植物(寄せ植え)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
休みの間に予定していた寄せ植えを完成させました。


160312_114229.JPG



エケ中心で植えています。
モリモリにする予定だったけれど、なんだか隙間が気になる寄せ植え。
うーん。
ギュウギュウは難しいなー。
とはいえ、このまま育っていけばいずれはギュウギュウになる予定です。


成長すれば高さが出てきて良い感じになると思うのですが今はペッタリ。
なんとなく味気ないなーっ。
やっぱし寄せ植えは高さがないとなーー、と思いつつ。
そのうちイヤというほど後ろ側が出てくる……ハズ。


160312_114318.JPG



アップで。
さてこれからどう変化するか。

その前にきちんと根付いてくれ(>人<)
そこですね。
土と環境さえあえばイヤでもこれから成長して暴れていく……ハズです。
とりあえずジョーロピックの部分にも何か多肉ちゃんを入れようと計画中。
あと隙間や横に暴れそうな小粒セダム系を入れたい。
垂れ下がってくるヤツとかだとなお良し。
高さのある鉢を使っているのでグリーンネックレスなど垂れてくる子がはみ出ていると動きもあって面白いと思うけれど。

……ある意味では未完成です(汗)




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。