SSブログ

グリムワンの紅葉が冷めてきた [多肉植物(グリムワン)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
多肉ちゃん達の紅葉も終わりになってきている福岡です。
そういえば今年は虹の玉は色づかなかった。
それだけ紅葉する環境は良くなかったという事か??
寒さは苦手だけど多肉ちゃん達の紅葉を見たいから次の冬は寒くなーれ。


さて、控えめに赤くなったグリムワンはもずいぶん紅葉が冷めました。



160315_094722.JPG



代わりに花芽が出てきたよ。
咲く気ですね!!!

グリムワンの花は見たことがないので楽しみです。
その前に日差しで焦がさないようにしないと。
焦げやすい印象があるので。
たぶん今はまだ大丈夫。
4月にはいると要注意になってくるかな?

去年はGWあたりで焦がしました。
今年はその前に日差しから避難ですね。
無事に焦がさず維持できるかな??




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。