SSブログ

多肉狩り 欲しかったプルプレアをゲット [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
少し前ですがヒスパニカム プルプレアをゲットしました。


160317_164211.JPG



これ、ずっと探していた子。
3月頃が出回る時期だとは聞いていたけれどやはりこの時期じゃないと出回りにくいのかな??
紫に紅葉する小粒セダムで少しまだ紅葉が残っていますけれど、ピークは去った感じですね。
これから暖かくなるし、紅葉した綺麗な姿は拝めないでしょう。
とはいえ、去年の秋くらいから気になって探し回っていたのでゲットできて嬉しい。

お値段、390円也。
うーん、もう少し安ければ2鉢ゲットするけれど。


この手のセダムは増やしやすいし増えやすいのでそこに賭けて1鉢のみゲット。
早速、一部をチョンバして土の上にばらまいてみたけれどどーかな??
ゆっくりで良いから増えてくれれば良いんだけど。

ちなみにリトルミッシーも同じ価格で売られていたけれど……なんかその価格を出したくなくて保留。
うーん、190円で以前みていたからなー。
その価格で狩れば良かったよー。
未だに後悔してます。
HCあたりで出会いがあるかな???
ダイソー多肉にいるらしいという情報もあるけれど、出会いがあれば良いんだけど。

以前、この手のセダムを苦手にしていたのが嘘のように気になる子がたくさん。
不思議不思議~。
嗜好は変わるって事ですかね。
でも、プルプレアやリトルミッシーなど部屋の中にちょんとあると素敵じゃないかな??
目指せ、緑のある部屋!!
実現は未だできていません。
植物だから部屋育ちだと難しいか。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

にゃんこ

ヒスパニカムプルプレア!
こんな風に紅葉するんですね!!
このコはこちらでも地植えでいける優秀なコなんですよー♪
私も今年は花壇をつくり、地植えしてみようかと企んでおります( ´艸`)

こういうセダムの鉢植えがおうちの中にあるのもステキですが
もしかするとお外に置いてあげた方が
いっぱいモリモリ増えてくれるかもしれませんね(*^ ^*)b
by にゃんこ (2016-03-25 16:02) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

プルプレアの紅葉、もっと綺麗らしいです。
紫色に紅葉する多肉らしいので欲しくて探しまくってました。

そちらでも地植えいけるんですね~。
うちの地方も地上できるのかな? 夏場が少し心配ですが。
そうそう、この手のはお外の方が環境は良いですね(汗)
なので、家に入れていても結局外に出しちゃう結果になっちゃうのですがね。
やはりモリモリが一番。
頑張って増やします!!
by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-03-26 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。