SSブログ

伸びた黒法師 [多肉植物(黒法師)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
多肉ちゃんの水やりを……いつから言っている??
ズルズルしていたら梅雨になりそうな感じの天気予報。
ヤバイ。
梅雨前に一度やっておきます。
ハイ、窓辺多肉ちゃんを。
あと、週末くらいに寄せ植えの子とか外の子とか???
窓辺ッ子がズルズルしている間に水やりが一巡した感じがする(汗)
ま、良いか……

梅雨に入る前に一度水やりして、水多めの子以外は一月半くらい水を切る予定です。
S育ちさせるのが苦手なのですが、今年こそは……できるかな?
多肉ちゃんが多すぎて水やりが面倒とぼやいているあたりで出来そうな気はする。


さてはて、久々に黒法師。


160515_152956.JPG



春はぐいぐい成長していたのですが、無意識に水を切っていたらこーなりました。
背丈が伸びた為、窓辺移動させたら水やり忘れそのまま寝ちゃったかなーー??
寝ている気がする。
もう夏だし起きないかなー??


な黒法師。
嗚呼、いつも適当管理だけど今年は調子を悪くすることもなく順調に成長している当たり、うちの環境にあってきたのかな??


にょぉぉんっと伸びているけど綺麗な子だわ。


160515_153140.JPG



明るい窓辺とはいえ、日差しは無いに等しいのに。
黒黒している。


11月くらいになったらチョンバして挿しなおす予定です。
春にぐいぐい伸びていって処置なし。

だって、成長期が終わろうとしている時にチョンバはないよね~~~ッ。
ってのでのっぽさんの状態で夏を越す予定です。









[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。