SSブログ

窓辺の花うらら [多肉植物(花うらら)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
うちの父が朝早くに起きるとろくなことがないとぼやくちぃやんです。
今朝、父が早く起きたと思ったら庭でホースを使って水をかけ始めた!!
朝は多肉ちゃん達に日光浴をさせる為に庭に出しているのに……。

水はかからないようにしたと言ったけど、水しぶきはしっかりとかかっていました(>_<)
朝からブロワーで水滴とばし……とばし。
嗚呼、朝の忙しい時間に……

一言、水かけするから多肉ちゃんを退かせてと言ってくれれば、早々に避難したのに~~~ッ。
口があるんだから一言言ってくれーーーっ。

って、母から言わせれば多肉を育てる方が悪いそーな。
あーー、その責任転嫁も我が親ながらどーかと思う。
最近、多肉ちゃんのおかげで玄関、綺麗にしていますね~w、ってほめられること多いのに。


さてはて、こちらは去年、日差しにやられて半分だめになりかけた花うらら。

160515_152715.JPG




今年はGW前に家の中に取り込みました。
たぶん外多肉で良いんだけどね。
なんとなくまた日差しにやらかしたら……などという心理が。

もう一つ、ロウルサンコさんの花うららはがしがし日に当たってお外生活を楽しみ今だに綺麗な紅葉を見せて私を心配させています。
綺麗なのは良いんだけど、すでに冷めても良いと思うのにどーしちゃったの!?
って感じ。


イメージ的にはこっちの方が普通のイメージ。
日が当たっていない窓辺多肉の割には縁は赤いままなんだね。

去年も同じ位置で夏越ししたので今年もそこで大丈夫だとは思う。
お日様にあてたい気はするけれどね。

ロウルサンコ産は日頃日光にあたっているからあんなにまだ紅葉しているのかな??
謎だ。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

にゃんこ

花うらら、ちょっと焦げやすいコみたいですもんねー
我が家のうららは焦げていないのですが
交配種の花の相府蓮がお焦げあそばしました…orz
外で徐々に慣らしていけば、
強い日差しにも負けなくなってくれるのでしょうかね??

ちぃやん(^▽^)ノ さんのおうちでも
多肉達はちぃやん(^▽^)ノ さん以外の方には受け入れられていないんですね…
我が家でも夫にはまったく受け入れてもらえませんが
めげずに多肉達を愛し続けていきましょうね!!(`・ω・´)”
by にゃんこ (2016-05-24 00:28) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

うんうん、花うららってなんだか焦げやすい感じですよね。
私は外で2つほど管理しているのですが、そちらは日差しに慣れているのか焦げていないので、少しずつ日に慣らすと良いのか謎です。とりあえず、去年、やらかした子は家ッ子になっちゃいました。これから外に出す方がコゲやすいだろうからこの子は冬になるまではお家暮らしです。

そうそう多肉ちゃんは、うちの両親には受け入れられていません。
姉の子は可愛がってくれているので良いのですが。
にゃんこさんの旦那様も受け入れてくれないんですか~。
お互いめげずに多肉ちゃんを可愛がりましょうねvv


by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-05-24 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。