SSブログ

リトルミッシーの手入れをしました [多肉植物(小粒セダム属)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
朝から鼻がズルズルでございます。
流石に朝起きたばかりの時は薬の効き目もなくなっているしなーっ。
朝ご飯までの辛抱だぁ。

鼻炎の原因が花粉ではなく黄砂やPM2.5なのである意味、長期化して困りものです。


さてはて、鼻を若干ずるずるさせながら、昨日はリトルミッシーの手入れをしていました。
この前、ダシフィルムが蒸れたのを期に少しずつ小粒セダムをカットして風通しを良くしてみてます。


160521_165900.JPG



2鉢分からこれだけ採れたぞーーーっ。
春にうちに来たばかりなのでさほどの量ではないとも言える。
この程度で済みました。

あと、おもいっきりカットしていないからなーー。
もうちょっとカットしていた方が良いかな?? と思わなくはないけれど。


とりあえず、百均ジョーロに植え植え。


160521_173827.JPG



ふむふむ、なかなか良い感じだ。
なんとなく買ったは良いけれど使わなかったジョーロもこれで使用用途が決まったなーっ。

このままモリモリな感じにしたら将来的には良い感じになる予定です。
あくまで予定ですが。

入れ物が良い感じに錆びてリトルミッシーが垂れてくれば……ね。
楽しみ~。

その前に夏越しだーーーっ。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1号鉢の静夜たち窓辺の花うらら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。