SSブログ

1号鉢の静夜たち [多肉植物(静夜)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日、夢で多肉ちゃん達が庭で巨大化してはえてきてあわあわするというものを見た。
しかし、強烈に覚えているのは何故かエケ以外が巨大化していくという。
なぜエケじゃないんだーーーっ!!!
夢だから謎が多い。

さて、いつ水やる気なのかな?? てお二人。


160515_153707.JPG



静夜なので私では珍しく意図的に水を切っています。
じゃないとどんどん伸びてしまうので。


1号鉢に入れているのもわざと。
水をやっても、少な目になるから。

で、こんな状態。


160515_153724.JPG



土から根が飛び出しちゃっているよーー。
そろそろ水やった方が良いかな??

でも、白い根をだしている所を見ると元気なんだね~ッて。
実はこの子達はバランスが悪い為、なんども転倒しては土が飛び出ちゃう。
そして、土が少なくなっている。
水もそうだけど土も足さないとダメですね。
ってか、せめて2号鉢に植え直そうよ~ッて感じではあります。
バランスが悪い。


でも、たぶん一時このまま生育されると思います。


とりあえず水やり……昨日、部屋多肉達にやろうと思いつつやっていない。
今日か明日あたりか??
部屋に入れたブルーバードとかがいい加減水くれよーーーっと文句言っている。



ランキングに参加しています
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。