SSブログ

チョンバした下の子たち [多肉植物]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
春チョンバした下がなかなか良い感じだよーーーっvv

マーガレットレッピンもこのとおりお子さんが順調に大きくなっている。


160513_120340.JPG




大きい子はもう切り離して小さい子を成長させるのに集中した方が良いかな??
って、去年バラバラ事件を起こした子からめっさお子さんが誕生している関係でうちはレッピンだらけです。
葉挿しッ子はまだまだ小さくて不安定な大きさだけど。
このまま順調に成長したら来年は困るほどレッピンが増えている。



この子はお気に入りの紅化粧。


160513_120405.JPG




伸びやすいのが難点だけど、冬場の綺麗な化粧姿はかなりツボ。
葉挿しでも増えやすいのでお子さんを収穫したら葉も収穫しようか? とか思ってしまう。

大きい子はもうカットした方が良いかな?

と思うのは、梅雨で蒸れてダメになる事も想定して保険株を増やしたいという思惑がチラリ。



野ばらの精の中でもこの子はやる気満々。


160513_120430.JPG




見栄えも良いから、このままチョンバトレー(←いずれは全て撤退)から生育トレーに戻した方が良いかな? とか思わなくはない。
野ばらの精って、チョンバしても美しい姿になるのね。

以前は静夜が欲しい欲しい言っていたけれど、育てていて思うのは静夜より野ばらの精の方が好きです。
色白で可愛いvv
静夜ほど徒長しないし~vv
と、なにげにお気に入りだったりもします。
ま、そのうち夏管理でこの子も徒長しだすのかな??






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。