SSブログ

我が家のセダム達 [多肉植物(セダム)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
週末はまた雨らしい福岡です。


160523_105001.JPG



悲しいかな。
雨なんだってよーー、としょぼーーーんっ、な蓬君。
モリモリに増えているオーロラも心なし虹の玉に見える写り具合。

光が足りないだけです。
ハイ。

実際はこんな感じ(笑)


160523_105346.JPG



成長したらチョンバして挿しなおし。
を繰り返して頑張ってふやしています。
百均のオーロラを!!
二つ買って、もう2.5号鉢を二鉢分モリモリにしているよーーっ。

オーロラってこうやって増やすと簡単に増えるものだね。
虹の玉が少なくなっているのでこうやって増やそう~、とか密かに思うこと。
思って実行に移していないのだけど。



モリモリといえばビアホップ。


160524_133929.JPG



冬にチンマリしたモリモリな株を狩ったのだけど。
気付いたらこんな感じで成長しているのか……していないのか。

あばれビアホップになる日はいつだ!!
って暴れさせたいならば、水が足りないのかもしれないけど。
暴れさせる前に増やす方を目指すか。
暴れるのは次ぎだ!!!

こうして、キャパオーバーなのにさらにキャパオーバーになるような事をするのだ。

まぁ、多肉のぶっこみ鉢に入れて全品同一管理すりゃ楽なんだけど……現在、混沌なぶっこみ鉢。
秋に仕立て直そうとは考えているけれど、それまで新入りは受け入れられませーーんッ。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。