SSブログ

採ったよーーーーッ!!!! [多肉植物]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
今だ微熱で体がふわふわな状態ですが、多肉ちゃんの世話しないと日陰暮らしになっちゃうし……と玄関多肉達に朝日を浴びせるために頑張って外に出したのに日が入ってこない(T▽T)
曇りではあったけれど起きたときはうっすら光が差していたんだけどなーっ。
とほほっ

とりあえず、このまま放置していて日差しが強くなってお日様出てきたら焼けるので元の位置に戻します。
昨日は朝、めっさ曇っていたから多肉ちゃんを出していたら昼頃、思いっきり晴れていたのよー。
外に出していた多肉ちゃん大丈夫か、と思わずゾッとしてしまった。
まぁ、置いていた場所が昼から日陰になるような場所になっていた為無事でしたけれど。
油断大敵。
でも、梅雨に入るとお日様が恋しい。



まぁ、そんな中、水やりでぷっくらとした多肉ちゃん達のお子さんを収穫しました。


160605_093938.JPG



桃太郎似のセクンダとマーガレットレッピン、紅化粧。
セクンダ以外はこの春チョンバした下から出てきた子(出ていた子)

チョンバできる程度には成長していたので独立させる+梅雨にダメになる場合を想定して先に収穫。
得に後半に重点を置いていたり。

腐れ神様が光臨しちゃうとせっかくのお子さんもダメになる事が多いので。
独立させていた方が生き延びる率も高くなるってものよ~。

ハイ。
この春☆になった女雛のお子さんも地味に息を引き取っている現実があります。
ローラの子もダメだったし。
腐れ神の驚異、過ごし。

梅雨の時期、腐れ神様の驚異は増すばかりですからね。


ま、チョンバ組の場合、他にもお子さんが居る為、他のお子さんを成長させるのも目的の一つ。
養分をこっちに回さない分、さぁ大きくなって下さいなって。
群生株はん年後に再挑戦するとして今は増やすぞーーーっ!!!!



[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。