SSブログ

お日様を欲しがるブルーバード [多肉植物(ブルーバード)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
お日様下さい。
って、梅雨だから難しいね。
でも、明日は晴れになっていた。
今日も晴れマークがあるから午後からでも晴れるのかな??
いや、午後から晴れてもね。
多肉ちゃんにとって心地よい光は朝日なんだよーー。
気が向けば夕日もあてるけれど移動が大変(汗)


さて、お日様下さい状態のブルーバード。


160605_093733.JPG



部屋の窓辺組です。
基本的に部屋の窓辺組は日が入らない状態が9月まで続くので徒長しにくい子にしているんだけど、この子は高いからという理由で置いていたら徒長しちゃった(汗)
首もたげてお日様をのぞんでいます。

外出し組に変えるか??

あーあ。
5月頃まで形が良かったのに。
徒長しにくいかと油断したよ。

少し気になる点といえば成長点近くに一枚、枯れ気味の葉があるって事。
ま・さ・か;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


……一応チェックしましたけれど、虫や蒸れはなかった。

たまたま枯れたのか??
変な所で枯葉ができると心配しちゃいます。
得に部屋は風通しが悪いので条件的にはあまり良くないし。

とりあえず、何事も無いことを祈ろう。
そして、秋チョンバするぞーーーっ!!!!

もはや、私はチョンバ魔となっています。
七福神はあれだけ躊躇ったけれど。
それ以外に対して抵抗はさほど無いのだΨ( ̄∀ ̄)Ψ


……七福神のチョンバも今では抵抗無いけれど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。