SSブログ

美人さん達が居る寄せ植え [多肉植物(寄せ植え)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
春に作った寄せ植えッ子。


160605_093226.JPG


百均のブリキのバケツに植えて管理しているのですが、なかなか良い感じになってきたかな?
星美人と桃美人も無事に根付いた印象。
ただ、足下、根がボーボーで水欲しがっているのですがね。
うーん、土を足して根を土に埋めた方が良いのかな?

ファンクイーンとかも植わっているのだけど、今のところ大きく成長する気がない感じで良いバランスのままになってます。
サブセシリスがまた良い位置とって自己主張しているのよ~。
薄葉エケなので水欲しがるタイプだけど。

そういう意味では美人さんと一緒に植えるのもどーなんだろう? って感じだけど。
水欲しがるタイプは水欲しがるタイプと一緒にした方が良いんだろうけれど、表情的としてはこっちの方が面白くて良いんだよね。
水控えめにするのでがんばれサブセシリス。
ま、水控えめにしたら伸びなくて良いかも、サブセシリス。
伸びやすいタイプだからね、サブセシリス(笑)


ちなみに、ここのリトルミッシーは受難の日々となっています。
ぴょんと飛び出ているのとしっかり根付いていないのが原因だけど、時々鉢から飛び出ていたりもする。
うちの庭は猫もうろついているから引っかかっているのかな??
ま、多肉ちゃんは猫に悪戯されていないから良いんだけど。

……他で悪戯されているから困りものではあるのだけどね(汗)





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。