SSブログ

ほぼ七福美尼のお子さん [多肉植物(七福神系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
気圧が下がっていたせいかな?
一昨日くらいから、鼻がプールの時にツーンとなるようななんともいえない気持ち悪い症状が続いていました。
雨に警戒するくらい豪雨予報出ていたけれど、私は体で体験していたよ~。
こんなの初めて~。
でも、あんなに豪雨が続くのも初めてな気がする。

今日は昼間晴れるみたいで、一息って感じですね。
避難している多肉ちゃん達を元の位置に戻そうと思います。
蒸れないためにも風通しの良い場所に置いておきたい。


チョンバ組は避難していなかったのですが、あえて避難させていた七福神で狩ったほぼ七福美尼のチョンバ君。



160617_083912.JPG




春はチマッとしていたお子さんが大きくなって良い感じになってきています。
元々からいたお子さんが大きくならない。
外した方が成長するのかな?

大きさとしては2cmmくらいなのでちょっと微妙なサイズですが。
なかなか大きくならないのは成長が遅い種なのか他に何か問題があるのか。
イマイチ分からない子でもあります。
親は一時縮んだけれど、今、大きくなっているし。

3cmくらいの大きさだと確実にチョンバして外すのですがね。
むーーーっ。
他の小さなお子さんの為にも外すかどーか。
ま、でも成長期が終わりつつある現状、さほど問題はないので外すのは秋ですね。




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。