SSブログ

綺麗に整いたした多肉ちゃん [多肉植物(エケベリアと近縁種)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日の夜は風が強くて多肉ちゃんを家に取り込んでおけば良かったかな? とか少し考えてしまった。
根付いていない子とか飛ばされていないかチェックしないと。

ええ。
昨日、足に引っかけて復活したドミンゴの鉢を転倒させたりとかしていましたので(汗)
引っかけないような位置に置いていたのにその隣にでっかいケースが置かれていたから。
急がば回れ。
ケースを一度どかして通れば悲劇は起きなかった……(>_<。)
事故でもなんでも、振り返れば本当、そういうちょっとした事をサボったせいの結果ですなーっ。

チマチマ植え直ししていました。
でも、ドミンゴは根が生き生きしていたし、虫も居ない様子だったのでよかったよvv
去年は白い悪魔にやられて親株が☆になっちゃったからね。



さて、綺麗に整いだした多肉ちゃん。


160630_095049.JPG



百均産 たぶんピーチプリティ

他候補としては「パリダ」。
このどちらかだとは思います。


狩った当初は微妙な姿でしたがだいぶん可愛くなりましたよー。
でも、個別管理するほどの子でもないかな? とか思う。
ぶっこみ鉢に入れて必要とあれば寄せ植えにいれて育てるのが良いかな??
まぁ、そのぶっこみ鉢は現在満員御礼状態で入る隙間もないですが。
秋に整理する予定なのでそれまではやはり個別管理かな??

でも、のびのび育てた日にはでっかくなりそうです。
どこまで大きくなるかな?




こちらは去年、来客の傘にやられて成長点近くがダメになったパーさん(←覚えられない)



160625_100343.JPG



以前の姿まであと少し……という感じで。
一年でようやくここまで成長しました。

形が悪いのもあり、この秋チョンバして仕立て直した方が良いかな??
パーさんは不慮の事故が起こったせいか、いつまでも独り身。
そろそろ増えて欲しい。

でも、一年経っても昔の大きさに戻らないって事は、さほど成長が早い種ではないって証拠だね。
育つ子はあっと言う間に育つんだけど。








[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。