SSブログ

月美人が良い感じになってきた [多肉植物(美人系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
嗚呼ーッ。
せっかく晴れているけれど。
今日はいつもより早くに家を出る関係で多肉ちゃんの面倒をさほど見られないんだよーーっ。

朝日浴がぁぁっ。
しっかり浴びさせたいけれど、時間が許してくれません。とほほっ


さて、すっかり夏顔の月美人。



160625_100457.JPG




狩った当初は貧弱だったのにね。
確か去年の夏だった。
あれから約1年。


なかなか立派な姿になってきた印象です。
元々貧弱だけど3株入っていたというのが購入の決めてだったんだよね。
この手のタイプはなかなか増やしにくいので。

チョンバしてお子さん出すにしても成長が遅いの(T▽T)
葉挿しも成功率高いけれど、成長が遅いの(っ_T)

安定的に育つけれど増えるのが遅いんだよね。


ってので、見た目より量を選んだ次第ですが、今良い感じです。
月美人は冬は紅葉するし夏場は青みがかった色になるので見た目が残念にならないのが良い。


……美人系のほとんどって夏でも可愛い姿の子が多いから好きデス。

ちなみに、星美人と桃美人は寄せ植えに居るのだけれど。
美人系って水をかなり控えていても育つので水少なめ管理でも良いんだよね。
美人系を集めた寄せ植えならばともかく、普通の寄せ植えだと……水少な目でも良いタイプの多肉ちゃんに揃えていた方が良いってのに最近気付いた。
寄せ植えの常識かもしれないけど、つい形優先にしちゃって水管理の事を忘れちゃダメって事ですね。
と、反省までに記入しておきます。






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。