SSブログ

モリモリなリトちゃん [多肉植物(セダム)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
はやいもので6月末です。
嗚呼、歳をとると時間の流れが速いよのーーーって感じです。
この前5月末だった気がするのに。


さて、百均でよぉやくこれが入荷したので買ってきました。


160628_112528.JPG



黒のワイヤー。
アルミ線だとばかり思っていたら違った。
でも、ワイヤーアートに使えないというわけではなかったので良いか。
黒の色がついているタイプとばかり思っていたらワイヤーにぐるっとゴムがまかれているタイプだったのね。
おやまぁ、うっかりしていたわ。
つい、入荷しているわーーーっと手に取って速攻レジ行ったのでしっかり見ていなかった。
って事は2袋も買う必要なかったわ。
ちゃんと見ましょう……て感じで。

そして気に入っているブラウンのアルミ線が出てこないんだよね。
うーん、廃盤になってなきゃ良いけど。
百均だから入荷もマチマチなので見た時に買いだめしておきましょうって感じですね。
うーーん、出てきておくれーーっ。
でも、とりあえず黒ワイヤーでようやくガーデニングピックが作れそうです。
あとは、私の下手くそな技術をどー誤魔化すかだ。




さて、モリモリなリトルビューティー。


160625_100309.JPG



ま、リトは伸びやすいのでこーなる事は予想できたのだけど。
なんか放置していたらこーなった(笑)
秋に仕立て直し+葉挿しすると良いかな??
冬の姿は綺麗な子なので気に入っています。
リトちゃんは、この鉢で2鉢目。
一鉢目の子はあちらこちらに株をばらまき、ぶっこみ畑で貧弱な姿で子孫を残す為に奮闘しています。

1鉢目を育てている頃はちょっと育てるのに苦手意識があったんだけど、意図的に増やしたくて2鉢目を購入。
十分、増やせるモリモリ具合ですなー(笑)

チョンバして仕立て直しして脇芽を増やす事を目指すのが早い気もするけれど、葉挿しで容赦なしに増やすっていうのも魅力的。
さて、どっちをとるべきか。
実は一株目の子はあちらこちらに行っちゃって、少ない印象でもあるのです。
チョンバして独立させてけっこうな数あるハズなんだけど……実際は……うーん。

なんでこんなに少ない印象なんだろう??

プロリは捨てる程増えている。
ま、あちらは3鉢あったので当然なんだけど。
この子も捨てるほど増えるかな??




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。