SSブログ

大きくなった月影 [多肉植物(月影)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
雨雨降れ触れ……て個人的にはもう降らなくて良いです。
という福岡です。
今日も暴雨の予定。
多肉ちゃんは外に出したままだったのですが、さきほど雨足が酷くなってきたので一部取り込みました。
玄関多肉も取り込んでいた方が良いのかな??

5月の終わりに水をやった後は水やりしていないのでそっちの心配はないのですが、雨粒がかかる心配は大いにあるし……
後で取り込もう…… ←今やれッ(汗)

玄関の中に取り込むと暗いせいかあっという間に徒長しちゃうのでできるだけ避けたかったりする。
でも、今日は外も暗いわ(汗)


さて、今年はまだ伸びていない多肉ちゃん



160625_100415.JPG



月影さん


春チョンバされたのに、もうこんなに大きくなった親株デス。
梅雨に入る前までは水管理甘めだったのですが、梅雨以後は水やりしていない+朝日を浴びさせていたら今のところ大丈夫みたい。
今度の水やりでどーでるかは分からないけれど。

まぁ、月影の場合、伸びちゃえばさっさとチョンバすりゃイイや。
根も出やすいし、お子さん増えるし。

……こんな感じなのですが。
チョンバすると冬場小さい状態だからね。
このままの状態を維持して大きな姿で冬に入れば更に綺麗なのかな??

それは月影のみが知る。
ま、私が甘すぎなので綺麗に育てられないだけなんだけど。

……なんかこの子は今が一番見応えがある気がする。
月影丼にした株もなかなかの見応えなんですがね。





[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。