SSブログ

多肉狩り ピンクプリティ [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
雨~~~ッてなっているので多肉ちゃんを不用意に外にだしておけません。
昨日は朝起きたときは晴れていたので朝日にあてる為に並べていたのに、いざ朝日が差し込む時刻になると雲って私の苦労は無駄に終わりました。
そして、いそいそと定位置に片づけましたよ。
雨になっていましたしね。

そんな努力も空しく、多肉ちゃんは徒長し始めています。
ま、水管理が甘い証拠ですが(汗)
とりあえず、一月水を切っていると皆が水やりサインだしまくってわいわい言っている。
聞こえないふりーーーーっ。
あと二週間くらいは我慢させるぞーーーっ。
今までアマアマ管理だったのにいきなり水を切って大丈夫だろうか?
結局、様子見しながら水を与えるのでしょうけれど。



さて、多肉狩り ラストです。


160625_095235.JPG



ピンクプリティ 213円


……確か持っていなかったハズ。
記憶が怪しい。
でも、持っていなかったと思われる。

と、店頭で首を傾げて手に取っていました。


……持っていなかった。

パッカーーーン、ダラーーーンしていて、見た目は可愛くないんだけどピンクプリティというだけあって可愛くなるのかな?
どう見ても夏のお姿だわって感じで。


葉が鉢からはみ出ていたせいで、帰る途中に一枚、葉が取れちゃった。
なので更に形が悪くなっています。

この子も若干調子は良くない印象。
まだ土からは出していないのですが。
下葉が枯れだしているのは単純に古い葉だからかな?? と思おう。
ダラーーンしているのは水やりサインだと思いたい。

成長点は元気なのでね。
徒長もしちゃっているのでこのままチョンバした方が安全かも?? という誘惑もあるのだけれど、こればっかりは判断しづらい。
一度不信感を持っちゃうとどーしても怪しい目で見ちゃう。


やっぱしこの時期の狩りはキケン……賭けだわ。




それにしても、厳選した種類のみで多肉ちゃんを育てて行く方が良いのかも? なんてチラっと頭をよぎるのに、結局、持っていない種があるとついつい狩っちゃった厳選もくそもない現状。
置き場所もキャパオーバーしているのにね。
多肉の魔力は恐ろしい……




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多肉狩り 京美人大きくなった月影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。