SSブログ

多肉狩り 京美人 [多肉植物(美人系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ようやく重い腰を上げてブログ用の画像を処理するソフトを探しました。
フリーソフトで(爆)

高いソフト買ってもosが変わると使えなくなるので泣き状態だよ(←手持ちのフォトショがwin7で使えなくなった(泣))
写真処理の無料サービスサイト利用していたら閉鎖したーーーっ(無料だしなーーっ)

……どちらも使いやすかったのに。
で、ズルズル今に至る。

でも、基本的な処理程度だと探せばフリーソフトでもあるものですね~。
使ったのはJTrim。
重くないので気に入った。
win7対応ではなかったので動くか心配だったけれど問題なく動いているし(笑)
若干、機能に物足りなさは感じますけれどフリーだから文句は言えない。
ま、文字入れやら色味等のちょっとした修正程度だとフリーでも十分使えますなーーっ。




さて、そんな事は隣においておき、狩り報告 つづき。


160625_094833.JPG




京美人 213円

見た目からすると京童子とかそういう感じの名前がポッと出てくる。
あくまで形からのイメージでは美人ではなく童子ってかんじ(←私の勝手なる名前イメージ)。
今のところ美人のイメージは無い。
とはいえ、美人シリーズの子デス。

月美人や星美人、桃美人と違ってこの子はスマートな子です。
東美人系ですね。
東美人を持って居るのだから京美人も持たなきゃね~ッ。
なんて事で狩ってみました。
で、うちの東美人はどこに生息しているのやら(汗)
どこかに居るハズ。


京美人はどーなんでしょう。
冬場、美人な子に変身するのでしょうか?
紅葉がどーでるのかなーーっ。
その前にこの子は大丈夫か?

美人シリーズということで、丈夫そうではありますが。
女雛の例もあるので心配な部分があります。
ちなみに、土から出したら見事に根が……根詰まり状態。


……埋もれていないだけマシなのか??


とはいえ、カクトロコ産の株しか入荷されていなかったら出会えない子だっただろうなーーーってなんて思いつつ。
とりあえず、ちゃんと生き残れば問題なし。
まずは、そこが第一関門。
カクトロコ産だとその心配はあまりないのだけどこの生産者の株はちょっとたよりない印象(汗)
ま、いつも虫付きの生産者よりはマシ??




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。