SSブログ

増えるファンクイーン [多肉植物(ファンクィーン)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
雨が大降りになるとは言われていたけれど、今度こそ大雨になりました。
多肉ちゃん、取り込んでおけば良かった。
軽く濡れる程度だけど、雨が落ち着いたら水滴とばししないとね……
とか言いつつ、朝から結膜炎起こして目が痒いのなんの(>_<。)
そちらが落ち着かないと何も出来ないわ。とほほっ


さて、こういう時、安全家多肉ちゃん。



160705_093252.JPG




その中になぜか我が物顔でいるファンクイーン。
クイーンさんは、もう過酷環境居ても良いのでは?? と思う子です。
だって放置育ちでも大丈夫だし、増える気満々の体力ありありお嬢さんなんだもの。
甘めの環境に置く必要はない。


ハイ、増えます。
激しく増え続ける。



この子までチョンバしなくて良かった~。
一株くらいこういう子も居ても良いかな?? とそのまま育てていたのでお子さん誕生しても栄養素が足りないせいかそこまで成長しないし。
チョンバした子からはバリバリお子さんが生まれ、収穫したら再び生まれ……ループになっていま困るくらい増えています。
すでにクイーン丼がいくつ作れる?? 状態。
形自体は可愛い子だから身近に貰い手はいそうだけど。

クイーンはやる気がありすぎて増えるね。

それにしても、部屋多肉は日が余り当たらない地域にいるのだけれど、徒長しないなーって見てます。
今年は水控えめ育ちだからかな?
ファンクイーン、伸びる子ではあるのだけどほどほどの水と適当に日に当てていたら大きく形を崩さない印象がします。
可愛いんだけどね。
可愛いんだけど、手に余るくらい増えるわ。
本当、一株あればウハウハで増えていくわ。
そして三株もありゃ、一年で手に余る状態になるわな。

……ファンクイーンで狩った子は一株のみだったんだけど(笑)
もはや、うちの中で居なくなる事はないだろう……て多肉ちゃんの一つです。



[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。