SSブログ

焦げた花うらら [多肉植物(花うらら)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ざーざー降りの雨から一転……寒いデス。
今までが暑かったら寒く感じるだけともいいますけれど。
こ、これは多肉ちゃんたちにとって水やりのチャンスなのでは!?
流石に暑さが和らぐと思う10月まで水を切る勇気はありません。
……それまでには2回くらい水やりを考えてますし。

って事で、昨日は多肉ちゃんに一斉水やりしてました~!!
一気に水やりするとやはり時間がかかるね。
蚊に刺されつつ作業~作業~。
今日も涼しい感じだし、一時、涼しい事を祈ろう。
そして、多肉ちゃん達、体調崩さないでおくれーーっ(>人<)


で、暑いので冷やし中華をしようと材料を買ったのは良いけれど、いざやろうと献立をたてていた日が涼しい……今日も涼しそう。
冷やし中華日和になる日まで保留が続きそうです。
ま、そのうち暑くなるでしょうけれど。

今日は家で大量発生しているトマトを消費する為の料理を作らねば。
単純にスライスしてピザ用チーズをのせてレンジで1分くらいチンでも、美味しいから良いんだけどチーズを買ってこないといけないと家にないなー、とか。
今年はトマトがやたらと実っている。
なすは不作ですが。
天候の関係かな??





さて、焦げやすいと聞くので早々に家に避難している花うらら


160715_093218.JPG



今年はこげずに綺麗な状態をキープ。
去年は半身ジェル化して無惨な姿になっていましたものね。
あの姿はどこへやら。
成長が早いせいか冬には綺麗な姿に戻りました。
秋に油断して焦がさないようにキープしておかねば。





そして、取り込み忘れで日中日差しに充てまくってた鉢の子は、


160715_161514.JPG



流石に焦げていた。
症状が2,3日してから出てきました。
やっぱし、耐えきれなかったか~。
今時期だからね。
仕方がないわな。

でも、この程度で済んで良かったと思うべきだろうね。
冬までに綺麗な姿に戻れるかな??



その前に夏越しの試練が待っています。






[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョンバと災難出発GOした静夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。