SSブログ

出発GOした静夜 [多肉植物(静夜)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
朝起きたら日差しがあったのになぁ。
朝日浴させるために多肉ちゃんを移動させたら、陰ったよ~。
残念。
朝のうちに日が出てくれると良いのだけれど。



さて、お日様求めてGOしちゃっています。


160714_141322.JPG



静夜


この子、どうすれば綺麗な形を維持できるの???
水管理甘めなちぃやんからすると、謎です。


いや、これでも静夜は伸びやすいと聞くからかなり水は与えていない方なのに。
そして、できる範囲でお日様にも充てているのに。


……もうどーしようも無い。



この子も無惨……


160714_141345.JPG



嗚呼、いっちゃいましたよ。
残念無念。

秋チョンバ確定組デス。



それにしても、この子を綺麗な姿のまま維持しようとおもったら、ほんの数ミリの水やりのみで控え撒くって絞りまくるしかないのだろうか??
そんな事を考えてしまいます。


あ、1号鉢の写真は撮っていないけれど、そっちの方が徒長は控えめだったり(汗)

  ↑
それでも多少は伸びているけれど。


静夜の管理。
1号鉢の方が綺麗に育てる環境としては合っているのかも??
いやいや、私の場合は単純に水をやりすぎな証拠ですね。

苦手だなーーー、静夜。
個人的には野ばらの精の方が好き。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焦げた花うらら地味に綺麗な澄江 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。