SSブログ

一安心なピンクプリティ [多肉植物(エケベリアと近縁種)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
梅雨開けしてカラッカラな天気が続いている福岡です。
梅雨明け前から晴れだったけれどね。
心なし梅雨が明けて蒸し蒸し具合が減ったかな??
セミが本格的に泣き出しましたけれど。
明日から小、中、高は夏休み~。

もう1学期終了なんだね。
この前4月って感じだったのに早いわ……




さて、狩った直後にどんどん下葉が枯れだして大丈夫か? と心配だったピンクプリティ。




160714_141556.JPG



なんとか生き残っています。
一月前くらいかな?
狩ったのは。
あれから☆になった子は女雛以外はいません。

油断大敵ではあるけれど一月保っているって事は他の子は大丈夫っぽいね。
もう、うちの環境に適合組に入れて良いんだねヾ(*≧∇≦)〃

下葉の枯れ速度はゆるめだけれど、ピンクプリティは順序良く下葉が枯れていきます。
去年の葉か何かて普通に枯れるものなのかな?
七福神やインブリケイタとか今時期得に下葉の枯れが凄いんだけど、そういうタイプと一緒!?
育てた事がないとよく分からない。
でも、そういうタイプだと思っておこう。

ちなみに、持ち帰り中にポロっと取れた葉からは見事にお子さんが出来ています。
おお、さすがはグラプトベリア ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ 、て感じ。
増やしたいから、秋頃、葉挿し用に下葉をモギュッても……とか誘惑も少し。
でも、徒長もしているからチョンバが早いかな??





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地味に綺麗な澄江チョンバに迷う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。