SSブログ

耐える月影丼 [多肉植物(月影)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
今年は猛暑だとは聞いていましたけれど……暑い日々が続いている福岡です。
むーー。
最高気温35度が当たり前の時代に突入って……
朝から暑いので、夏場は朝日浴!! ってしているけれど……これは危ないかも? と思わなくはない。
徒長覚悟で日陰暮らしをさせるか☆になる可能性もあるけれどわずかだけれど日に当てて伸びるのを防ぐか悩むところです。
嗚呼、せめて雨が降れば涼やかになるのかなーーっ。


さて、頑張って徒長を踏ん張っています。



160728_093810.JPG




月影丼

去年の秋にチョンバした子から出たお子さん(確か)6つが入っています。
春に独立できるくらいの大きさになっていたので、チョンバして独立させたのですがその頃はどれも背比べだと同等だったはず。
なのに、お日様充てても後ろの子はお日様求めて伸びて来るのね。

伸びやすい子ではあるけれど。

伸びずに綺麗な姿で冬を迎えたかったけれど、これ以上伸びてしまうと一度仕立て直す必要が出てくるな~ッて感じで。
最も、今、後ろで高さのある子などは、前から見るとなにげに良い感じの伸び方だから問題ないのだけれどね。

伸びるか伸びないかはこの夏の気温と多肉ちゃんの気分???
いやいや、その前に蒸れないかも心配です。
丼って憧れるけれどギュウギュウに詰めて植えちゃうとやはり夏場の蒸れが心配になっちゃいますね。ううーーー。
秋に丼として作れば良かったか???




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。