SSブログ

お子さんいっぱいな野ばらの精 [多肉植物(野ばらの精)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
天気予報を見ていたらまだまだ35度の日々が続くらしい。
ぐはぁっ。
多肉ちゃんは耐えていますが、私がへばっています。
夜中、クーラーが切れる設定だと朝方、部屋が暑いんだわ。
クーラー入れっぱなしだと28度設定でも夜中が寒くて起きちゃうんだわ。
どっちもどっち???
この暑さ、いつまで続くのでしょうね。


さて、チョンバした後のモリモリの野ばらの精で。


160728_093826.JPG




もともとチョンバ前からやる気満々なお母さんだったので、チョンバ後のお子さんの成長が半端ない。
本当は、大きくなったお子さんを秋には外して独立~、てしたいけれどこの姿もなかなか可愛らしく、見た目が悪くなるまではこの姿のままにしておこうかな?? って。


それにしても、野ばらの精は去年、けっこう伸びちゃったけれど単純にお日様不足だったんですね。
夏でもほどほどに充てていたら今年はそこまで伸びていないなーって印象。
もっとも、8月、どーでるか??

なんか、野ばらの精と対になる感じで静夜のイメージがあるのですが、静夜はどうやってものびのびなのに対し野ばらの精はそこまで酷く伸びない。
そういう意味では個人的には野ばらの精のほうが好きだわ。




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

にゃんこ

35℃が続くんですか…それはキツそうですね(;´Д`A
そしてエアコン問題も究極ですね…
なんとか体調を崩さずに夏を乗り切ってくださいね!

うんうん。野ばらの精の群生、良いと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ
すごくキレイな子株の付き方をしてますし
このままキレイに大きくなってくれるといいですね〜♪
by にゃんこ (2016-08-02 22:28) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

猛暑を甘く見てました。って感じで連日35℃に辟易しています。
そう、エアコン問題も究極ですし。
こういう家が熱中症危険度高いのでしょうね~。
家で老人が熱中症で倒れるの、分かる気がします。

野ばらの精。この子はチョンバ後かなり良い感じの見た目になっているのですよ。
意図しては作れないぶん、こういうのが偶発的にできると面白いんですよね~。
親株の抱えている葉が古い葉なのでそのうちそっちの葉が枯れていくはずなので、そうすると見た目が悪くなるとは思うのですが、それまではこの美を維持して楽しみたいですvv
by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-08-03 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

耐える月影丼無法地帯の綺麗な鉢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。