SSブログ

綺麗を維持する花月夜 [多肉植物(花月夜)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
成長期、水を控えめだったせいかな?
この花月夜は今年手に入れた中で唯一小さい子。


160804_095459.JPG



そして、伸びていません。
やはり、水管理?
あと、鉢が小さめ2号鉢にしているせいかな?

このまま冬に突入できれば綺麗な姿になるかな? とか思うけれど。
秋の成長期にどーなるか?
ちょっぴしSに育てあげてみようかな? とか思う子だったりします。

まぁ、伸びないとチョンバできないから増やせないという悲しさはありますが。
花月夜。
月影と似ているためごっちゃになりそうで怖いデス。
一応、目印はしているのですが、似すぎ。
あまりに似すぎで、月影が大量に発生している現在、手に入れなくとも? と思わなくはない。
紅葉すれば少しは違いが出てくるのかな?
じゃっかん、月影の方が青みが強い気がするのはうちの子だけなのか??

色々と違いを探っていたりします。



さて、この前の事ですが長崎ハウステンボスに行って来ました。



160809_093036.JPG




ん年ぶりだろう?
十ん年ぶりかも??

経営不振になる以前に何度か行った記憶はあるけれど、アトラクションとか微妙~、というイメージしかなかった。

花や植物を楽しめる園内だけれど、今時期は流石に植物達はバテバテ。




160809_093132.JPG




でも、見応えのあるディスプレイ。
植物が元気な時期だともっと見応えがあったんだろうなー。

可愛いから思わず写真をパチリっとね。




あと、見たかった等身大レイバー。



160809_095340.JPG



まさかパトレイバーの等身大をリアルで見る日が来るとは!?
ガンダムの等身大は見たことないけれどね。
細かいつくりになって圧巻。

アトラクションとかも5Dとか凄く凝った映像モノがあったり、舞台だとハウステンボス歌劇団なんぞも歌や踊りが思っていた以上のレベルで良かったよー。
夜のイルミネーションやダンスイベントなど朝から夜まで楽しめるのね。
しかも、子どもが楽しめるようにプールやらアスレチックなど充実して、子どもから大人まで楽しめるような工夫がされていて昔のイメージとは大違い。
いやはや、楽しい場所になっていてまさかの閉園まで楽しんじゃいました(汗)


ちなみに、中に園芸ショップが入っていたのだけれど、なかなかお洒落なショップで可愛い鉢やピックなど園芸グッズが充実していたのでついつい買っちゃったよ~。
まさか、ハウステンボスまできてガーデニンググッズを購入するとは!?
多肉ちゃんも取り扱っている店だったけれど、今時期なので……残念なご様子になっていました。
そこは仕方がないよね。

それでも、ハウステンボスに行ったら園芸店は要チェック!! デス。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モリモリ育った月美人ふんばる女雛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。