SSブログ

モリモリ育った月美人 [多肉植物(美人系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
多肉ちゃんを朝日に浴びさせるために外に出しながら……
あれれ。
朝日が当たらなくなってきている。
いつの間にか位置がずれてきているのね。
日中、日が射し込むようになってきたのもあるけれど、今時期安心して日に当てられるのは朝日のみだから涼しい時間にお日様カモーーーンッなのに肝心のお日様がイヤイヤしているわ~(T▽T)


さて、気付いたらでかでかモリモリ状態の月美人。



160804_095219.JPG



星美人を持っているからこちらは別に良いか……と思っていたのだけれど。
美人系って意外と増えにくいんだよね。
葉挿しだと成長遅いし。
チョンパでも、一つ、二つ芽がでるのみ。
と、悲しい現実もあり、貧弱だけど3株入っていたのを去年の夏に購入。
その後、下葉がどんどんジュレって心配もしたんだけど、なんとか持ちこたえ気付いたらこんな素敵な状態。

良いのぉ。
良いのぉ。

増やすためにチョンバしてくれってくらい良い感じに徒長もし大きくなっているのぉっ(笑)


去年、株が貧弱過ぎて、ダメな子がでてくるかなー? と思っていたけれどこれ系は強いのでしょうかね。
美人系、チョンバを繰り返した結果、小さくなった子はいるけれど蒸れて☆にした子は今のところいません。
虫にやられかけた子はいるけれどね(笑)

ある意味、初心者向けの育てやすい種なのかな???





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。