SSブログ

復活中のパールフォンニュルンベルグ [多肉植物(エケベリアと近縁種)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
悪夢を見てしまった。
とある人に多肉ちゃんを全て盗られ取り返しに行った先で多肉ちゃんが全滅していたという夢。
嗚呼、悪夢じゃぁぁぁぁ。
起きて多肉ちゃんパトしました。
ううむ。
こんだけ暑さが続くと多肉ちゃん達が全滅するかも? と恐怖でもどこかにあるのかな?
小粒セダムはかなりヤバイ感じで居ますけれど(汗)
悪夢はそのせいか??


さて、多肉ちゃんの中で名前を覚えていないパーさん。
だから、ブログを書く時は、いつも名前を調べて書いています(汗)



160804_095339.JPG



パールフォンニュルンベルグ

去年の夏に来客の傘攻撃に遭い、悲しい姿になったパーさんですが一年をかけてここまで回復してきました。
一時期成長が早いかな? と思ったのですが、意外と以前の大きさまでは戻っていないところを見ると成長は遅いのかな?
花うららなんで半年で元の状態に復活したのに……

その時、できた葉挿しは芽を出し……どこかにお子さんいるハズなんだけど、これまた葉から独立するとキミ誰? の世界で行方不明中。
大きくなったら出てくるのかも?
それとも、すでに全滅しているのか??
葉挿しッ子は適当にまとめて管理しているので行方不明率が高い。


とりあえず、徒長しているしなー。
少し増やしたい気もするしなーー。
でも、復活しだしたのに??

で、秋チョンパ……迷う所です。



ランキングに参加しています
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。