SSブログ

多肉タワーの子は頑張っています [多肉植物(寄せ植え)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
この夏は暑すぎてクーラー生活が欠かせませんね。
で、喉やられたちぃやんです。
「のど飴やぁぁぁ~、のど飴くれぇぇぇっ」
と、昨日は夜喉のかゆみで家の中で探し回っていました。
冬じゃないから常備してなかった。チェッ
今日、忘れずに買わねば……
コンビニが近くにあれば行くのだけれどちょっと遠いのでね……。
仕方がないのでシトラス系でアロマを焚いたら意外と喉の痛みも緩和され+しっかり睡眠でアロマの効果を実感していたりします。
いい仕事しています<アロマ

さて、リトルミッシー救出作戦中に気付いたのですが。




160817_102108.JPG



……多肉タワーの乙女心の下葉がジュレっているーヾ(;´Д`●)ノ
まぁ、この暑さをしのぐ為に自力で葉を枯らして落としているだけなんでしょう。
夏場はよくみかける光景ですが(A;´・ω・)


まだ小さいからなーー。
できれば、大きい状態になって……などと思う事。
この子達は親株から出た脇芽で構成されています。
乙女心丼を作るのだーーー。

秋に仕立て直し必要かな~。
この前、一ヶ月以上水やら無かったのも原因だろうけれど。
ミイラ化寸前の皺皺状態になってました。
小さい子を水不足で枯らしちゃったよ~。
気を付けねばヾ(;´▽`A``



ちなみに、多肉タワーは相変わらず暴れ中。


160817_102242.JPG



よく蒸れないよね??
感心しちゃう。
でも、近くで見るとけっこうスカスカ。
本人達、お互いに涼やかになろうと頑張っていたりするのです。

秋には右の春萌と初恋、万華鏡をチョンパして仕立て直しかなー?
万華鏡、顔がコゲちゃっているのは……コゲやすい種なのか?
朝日しかあたっていないのに(ノ_T)

左に植えている子は大きくなる種ではあるけれど、なかなかこの鉢だと大きくならないみたい。
元々葉挿しッ子とか子株の小さい子を植えているせいもあるけれど。
なかなか根付かず縮んだり。

寄せ植えの生き残りをかけた戦いはなかなか激しいみたいです。






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。