SSブログ

元気満々ファンクイーン [多肉植物(ファンクィーン)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
だいぶん、夏風邪の勢力が衰えてきているようです。
でも、全快になる時は台風がどー出てくるか。
むむむ、ようやく動ける時には動きが取れない??
TSUTAYAの更新に行かねばならないので、風邪でダウンする前に「びりギャル」や「バックマン」や「神様はじめました」などを借りておきゃ良かった~ッと嘆いています。
自室のベッドから自堕落にDVDを見られるようにはセットしているけれど、手持ちのDVDは見飽きているという悲しさよ。
ちなみに、テレビのくせにB-CASカードが無い中古品を買った為、テレビの受信ができません(笑)
なのでテレビを見て時間つぶしもできないのよぉぉぉんっ。
回復過程の病人時間は分かっているけれど暇だわ。


さて、不調のご主人をどこにやら。
やたら元気なのがファンクイーン。


160822_101326.JPG





もはや、この子に関しては何の心配もない。
我が家で絶命する心配のない種類の一つです。

もう、この元気を下さい状態。
こんなにお子さん抱えているのに。
こんなに暑い日が続くのに。
なんでこの子はこんなに元気なのーーーーっ。
春はお子さん抱えながら花も咲かせるし体力ありありでしょう!!
他の子は一生懸命健気に暑さに耐えしのいでいるご様子にちょっぴりキュンッとなるのに。
この子は、デンっと太っ腹クイーン絶好調だぜッ~の暴走クイーンしています。

そろそろ仕立て直した方が良いのかな? とか思わなくはない。
秋にチョンパして新たな根を促した方が????
一年以上、このままの状態で居るし。
根を……と考えるとね(汗)
しかし、お子さんを切り離して親もチョンパにして丸裸にするのは由として、この子らをどこに植える? という問題は少し残っていたりする。
ファンクイーン丼自体、春に出来上がっています。
更に大きな鉢に植え直しファンクイーンだらけに??
どーなんでしょう。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。