SSブログ

綺麗を維持する大和美尼 [多肉植物(大和系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
うわーーー、梅雨以来のしっかりとした雨マークだよーーーー、な福岡のちぃやん地域デス。
気圧のせいか、それとも風邪のせいか耳が……ヤバイ(汗)
とりあえず、雨下さいセダム達を外に出し出し===3

この夏の大猛暑でずいぶん果ててしまっているので復活してくれれば良いのですが。


さて、夏でも綺麗なお顔を維持しているのは大和美尼。



160822_113549.JPG




この子は我が家で一番綺麗な姿の子。
と、言っても二株しか持っていませんが。
もう一株は……疲れて果てている印象。
大丈夫か??

大和美尼の情報を見ていると子吹きしやすいみたいですが、うちの子2年近く付き合っていますけれど全く子吹きしてくれないデス。
子吹きしにくいのかなー?
どっちだろう?
群生化している姿も可愛らしいと思うけれど。

増やす為に強制チョンパ……て手もあるけれど、延びにくいのか形も崩れることなくそこに居る。
葉挿しは以前、全滅しました。
やっぱし、チョンパで増やすしか手がなさそうですがチョンパできるまでにはもう少し時間がかかるかな?

もう一株の方だったらチョンパ出来そうな感じなのでちょっと迷う部分があります。
チョンパして……根が出やすい種だと安心なんだけど、出にくいとちょっとチョンパしない方が……てなるしねー。
どっちなんだろう?




[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。