SSブログ

へっちゃらお顔の養老 [多肉植物(養老)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日、昼ご飯にじゃがいものガレットを作ってみた。

160911_125343.JPG



チーズとベーコン入り(^▽^人)
美味しい組み合わせデス。
ただ、ジャガイモが高いから気楽にできなくなった料理ではありますが。


そして、満腹感の後に気付いた。
他の静夜も腐れ神様光臨されているーーーッΣ(´Д`;) 
それぞれ単品管理しているのに、それぞれに腐れ神様発生中。
腐れ神様絶賛活躍中でございます;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


何故か静夜だけに|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


……そーして静夜は☆になりましたil||li _| ̄|○ il||l


後は、むしった葉挿しがあとはどれだけ芽吹くか。
救出した先がどれだけ生き延びるか……ではあるけれど。
なぜ全ての静夜に一気に??
夏の疲れか環境が合わなかったか、そんなところか。

この夏、☆になっていったの……やはりいつもより多い気がする。
水控えていたのにね。
記録を見ると2ヶ月水をやっていない。
私にしては辛目の管理をしていてこーだから……仕方がないか。

ちなみに、天気予報を見て今日から気温が下がるみたいなので外多肉ちゃん達に水やりしてました。
もはや気根だしまくりの「水くれーーー{{{p(●`□´●)q}}} 」状態だったので。
家多肉達もすれば良かったか(。´-ω・)ン?
明日も涼しいみたいだし、今日中にしておこうかな????
んで、しっかり水を吸って体力つけたら、秋チョンパ祭???
ちょっとだけ早い気はするけれど、次の水やりのタイミングを考えたら……。
それとも、水やりをもう少し引き延ばしておくか??
悩みます。



さて、暑いからどーだか……と思っていた養老ですが。


160909_092443.JPG



意外とこの子は水控えめでも大丈夫だった感じの薄葉エケ。
夏前にお子さんをチョンパして正解だったかなーーーって思う。
いずれ群生を目指したいと思いつつも、まずは株を増やすところから頑張らねば。
頑張って貰わねば……と思う前からポコポコ子どもが生まれてくる増えやすい子。


噂では聞いていたけれど、ファンクイーン以上にお子さんが出来やすい子だね。
七福神も見習って欲しい。
お子さん出来やすいと聞くけど、今だ単品な子ばかり。

養老はこんなにお子さんポコポコ湧いて出てくるのに。

ずっと出会いがなかっので一応の保険株として3株狩っていたけれど、1株でも良かったかもと思えるくらいお子さんが出来てくれます。
顔出している子、水やり後、チョンパしておこう。
今のところお子さんが出来たら採るを繰り返す予定。
とにかく増やす。
それにしても、延びにくい子でもあるのね。
可愛く群生化する条件ピッタリな子だわ。

甘め管理+日光少ない家なのに、延びにくいという好条件は良いわー。

ほどほど株が増えたら、群生化……目指すぞーーっ。
ってか、一株群生化目指している株があるけど……お子さんを切り離すか群生化させるか迷う~~~ッ。
残暑を考えたら……今年は群生化を諦めお子さんをゲットに走った方がいい気もするんだよね。
静夜みたいに一気に全て☆になんて事もあるわけだし。
園芸屋もHCも遠くて頻繁に狩りに行けないし。
まずは保険株作りをーーーーってのが先か??





[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。