SSブログ

腐れ神様光臨で…… [多肉植物(静夜)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
先日受けたガン検査のうち、最初の病院で受けた結果が手紙で来ていて「異常なし」にホッと一息。
残るは大病院の結果待ちだけど。
嗚呼、良い結果であるように(>人<)
可能性はかなり低く希とは言われていてもゼロではないのでね。ドキドキです。

そんなこんなだった週末ですが。
ふと見るとなんだか静夜がおかしい。



160908_172035.JPG




「ギャーーーーーーッ、腐れ神様光臨されているーーーーーっ」

茎の一部が真っ黒。
発見が早かったせいか黒い部分はほんのわずかだけど……静夜は果ててます。

とりあえず、葉をムシムシ。
状態の良さそうな部分までむしってチョンパ~~~~~~~っ。



って事でこんなんなっちゃいました。



160908_172341.JPG


ただ、この腐れ菌。
質が悪いようで。
これでも、生き残るかなーーーっな幹。
もうちょっと先端でチョンパした方が安全だったかも? なんて今頃思う事。

見た感じは異常なかったんだけど、見た目と違い、数日でダメになるパターンや一ヶ月かけてダメになるパターンなど。
この手の事で助かった例があまりない。
それより、葉挿しでお子さんを残す事に専念した方が確率的に高い気はするのだけど。


幹を残した事が吉と出るか葉差しにした方が良かったか。
結果は神のみぞ知る。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。