SSブログ

美人系多肉の今 [多肉植物(美人系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
入院&手術の為、この秋は多肉ちゃんを狩れないと言った舌の根が乾かない内に、ついつい園芸屋をのぞいてしまう心理はなんだろう?
そして出会うブルーヘイズ。

ぴたりと固まり、一応悩んでスルーして家に帰って再び店に行き、店頭で散々悩んで保留中(笑)

家にブルーヘイズっぽい子は居るのです。
居るけれど確証はない。
これはせっかくだから見比べで狩った方が~~~。
嗚呼、誘惑が……もはや撃沈モードです。
店にまだあったら買ってこようかな?
良い感じに延びているしチョンパすればこの秋から増殖計画できるし~。



ちなみに、うちの名無し君。ブルーヘイズ疑惑の子。



161001_131122.JPG



延びていたのでチョンパして根だし待ちデス。
この大きさだと春に再びチョンパしても問題ない? とか密かに思っているイケナイご主人。
こう見ると星美人にもみえるんだよね。
濃い赤紫に紅葉する子なんだけど。
月美人でないのは確かです。
隣り合って置いていますけれど顔が違う。
うーん、キミは誰なんだろう?

可愛いから別にだれでも良いんだけど。



京美人は水をやったらぶちゃいく顔になりました。


161001_130731.JPG



美人だと思っていたらメイク落としてスッピンになったとたん誰じゃこりゃ~。な状態か??
のびーる君。
でも、日差しはそこそこ貰っている位置には居るのだけど。
延ばさず管理するのが難しい。
ただ、玄関に置いている寄せ植えの美人さんは延びていない。
何故だ??
水は同じくらいだけど、環境がサバイバルで過酷だからなのか??


単品管理の美人系は自由奔放に成長していきます。
たぶん水やりが多いせいだけど。
増えたら、水やり辛目の子でも作って文字通り美人多肉目指すか。

まずは増やして保険株を作るのが目的でもあるので大きめになるように育てています。

無事に増殖しているのは去年狩った東美人くらいかな。
今現在、4株。
この手の多肉ちゃんはなかなか増えませーん。
葉ざしは発芽しやすいんだけど、そこからが……上手く育てられない現状。
ってかそのうち行方不明になっちゃうんだよね~。

結局、チョンパで増やした方が確実……という??


[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。