SSブログ

マーガレットレッピン丼を作ってみた [多肉植物(マーガレットレッピン)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日、多肉ちゃんのパトロールをしていたら……ドミンゴの小さい子が危険信号だしていました。
慌てて救出。
静養中。
2つ☆になっていた(T▽T)
入院中は夏日だったのに、日よけする事ができず燦々と太陽が降り注いでいたからかなー。
もう、この時期に日差しでやられるのは珍しいけれど、月曜は暑かったものね~。
こればかりは仕方がない。
他の子に影響が無いことだけを祈ろう。
そして、復活中のトップスレンダーのお子さんの成長点が……消滅していた。
虫食いの痕が……(´_`。)
トップスレンダーってなんか相性悪いんだよね。
増えない。
しかも、親株が縮む。
今度は食害被害……か。とほほっ( ノω-、)


さて、トップスレンダーとは対照的に増えに増えてくれるのがマーガレットレッピン。


161012_112718.JPG



葉挿しッ子ではなく、脇芽から出た子をカットしてできたのがマーガレットレッピン丼。
根付いて大きくなっていけば見応えのある鉢になるかな??

中央に植えた4株はなかなか見応えのあるしっかりとした株なのだけれど、周囲の株がちょっと貧弱。
一部、葉が欠けていたりして形が悪かったりします。
まぁ、カットしたは良いけれどどこに植える? な子達を一まとめにしてみました~ッて感じで。

根が出ている子。
出ていない子。

色々居ます。

そろそろ
無事に根付いて良い感じに育ってくれればめっけもの???

ちなみに、マーガレットレッピンは困るくらい増えている~~~~ッて良いながらチョンパした親株をオサラバできず、更に増殖の道をたどっています。
もはや、増えに増えて増え続けるレッピンさん。
ま、可愛いから嫁の貰い手は色々とありそうですから増えても良いか(汗)



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。