SSブログ

リラシナ丼の今 [多肉植物(リラシナ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
手術も無事に終わってアッサリ退院してまーーす。
全身麻酔だったので、処置される前にぐーすか眠らされ終わってました(汗)
私の場合、手術自体ができないかも? なんて言われていたので手術が出来て病巣が取り除かれて良かったよ~。
今のところ命に関わらないとはいえ、症状があるし一生付き合いたくはないわな~。
とはいえ、一日中、点滴うってたので点滴うっていた左腕に微妙な痺れは残っていますけれど。
そして、退院後……無理をせずに元の生活に戻すように言われているのに、早速、家事が……
アレ? 母ちゃん専用主婦なのでは??
退院したとはいえ、もう少し休ませて欲しいんだけどなー。
なかなかに冷たい母であります。とほほっ


さて、リラシナ丼とは言い難いけれど一まとめにしているリラシナ。


161012_113125.JPG



この夏に紅葉が冷めるかと思ったけれど意外と冷めていないんだよね。
写真だと分かりにくいけれどうっすらと色づいて、なんで夏場でも紅葉しているの? て薄気味悪くなるくらい。
ファイナルの予兆だったらイヤだわ~~~ッて。

リラシナってがっちりしているし、徒長しないので異常が分かりにくいのが難点。
でも、以前はかなり土が見えていたのが土が見える範囲が狭まっているのでそこそこに成長しているのね。
ここに入っているリラシナさん2匹が我が家では一番大きなリラシナです。
鉢が大きいので悠々自適に育っているのかな~。
しかも、形が良いし。
狩った当初、カイガラムシにやられて一時はどーなるかという心配な株だったけれど、無事に育っているみたい。
ただ、大きな子の一つにはお子さんが居たはずが消滅しちゃっているわな。
仕方がないけど。
長く育てていればまたお子さんだしてくれるかな?? とか思いつつ。
この鉢はこのままいじらず成長させていく予定です。
でも、ちょっと窮屈になってきている気はするけれど……嬉しい悲鳴??





[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。