SSブログ

多肉狩り☆ブルーヘイズをゲット [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
本日、入院&手術日でございまーーす。
簡単な手術という事ですが、手術というだけで緊張してます(^▽^;)
どうぞ……この秋多肉狩りを我慢していたのだから無事に終わってくださいませ(>人<)と祈るばかり。


と、言いつつ我慢できなくて狩っちゃっている多肉ちゃん(笑)


161016_111542.JPG



ブルーヘイズ 540円

うちに居る謎多肉がブルーヘイズ疑惑があるのですが、見比べもかねて。
この手の多肉ちゃんは見分けが付きにくい。
でも、このぷっくり感と青さはたまりませーんっ。

めっさ好みの子なんよ~。
紅葉もめっさ好みだし……


嗚呼、狩らないと言いつつ触手がーーーーっ。
触手が動く~~~っ。

今狩らねばどこで狩るんッ。
ちょっと延びちゃっているから、下からチョンパすれば良い感じに今時期だとお子さんも増えて春には「うふふ」になるやん。
と、悪魔の声が聞こえてきました。

下葉がジュレっているのが少し気になるところですが、茎には問題なさそうですし下葉が枯れるのは自然現象ですし。



……て事でお持ち帰りデス(^ー^)v
この秋、狩りを行っていないのも相まってついつい。




嗚呼、病院費+入院準備でお財布はスッカラカン状態なのに……更に軽くしてしまった~~~~ッ。
でも、後悔しないくらい順調に生育&増えてくれれば問題なしって事ですよね~。
この手の多肉ちゃんはうちでは枯れた事が無いし……(汗)


ってことで容赦なしにチョンパされていたりします。
でも、形が崩れないのは、それを目的に「チョンパしても可愛いままだな」という打算の元で狩ったから(笑)
現在、写真より一回りくらい小さくなっています。

無事に根付けば良いなー。
そして、増えてくれれば良いなーーーっ。
チョンパした下が若干気になる所だけどお子さんも増えろーーーっ。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

AKO*

今ごろ病院でしょうか?
手術って聞くとドキッとしちゃいます。。。
頑張ってくださいね!!
多肉たち、待ってくれますよ~

ブルーヘイズ初めて見ました!
この青々しい感じ、かっこいいですね~
ってすでにチョンパ済だったりするのですね・・・
増えろ増えろ~~~!!!
こっちからも念送っておきます!(^^)!
by AKO* (2016-10-17 14:36) 

にゃんこ

手術は無事終えられたのでしょうか?
簡単な手術といえども気持ち的には大変ですよ〜( ;´Д`)
しばらくは無理をせず、ゆっくり休まれてくださいね!

ブルーヘイズ、この写真だとすごくいい感じに見えるのですが
すでにチョンパされたのですね!
どうか無事根付き&増えますように!!(=^ェ^=)b
by にゃんこ (2016-10-18 23:10) 

ちぃやん(^▽^)ノ

> AKO*さん

無事に手術も終わって退院しました(^▽^)ノ
1時間くらいで終わる簡単な手術と言われているけれど、ドキっとしちゃいますね。万が一の場合はこーなると説明されているし(汗)
何事も起こらなくて良かったとつくづくホッとしています。

ブルーヘイズ。
なかなかの青さで可愛い色合いなんです。ぷっくりさんが好きな人にはお勧めです。
そうそう、少し徒長しているのを良いことにチョンパしちゃって居るんです。
一つ、二つで良いから増えろ~~~。
葉挿しもしてみたので増えろ~~~~~ッ(笑)
by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-10-19 08:08) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

無事に手術も終わって退院しました(^▽^)ノ
本当、手術というだけで気持ちが鬱々となって大変でした。
無事に終わってホッとしています。
今週は無理せずゆっくりしたかったのですがね。
家事を母は許してくれなかったデス(泣)

ブルーヘイズ。
良い感じなんですが、下葉のジュレ具合が気になる点なんです。普通に枯れ症状だったら問題ないとは思うのですが、今見たらチョンパした下の下葉が一つジュレっているので、うーん。
上は凄く元気デス。
そういう意味では、万が一でもチョンパして正解だったのかも?
最も、去年、似たように下葉がジュレっていた月美人も元気に育っているので、この後、無事に脇芽を出して増えてくれれば良いのですがね。
by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-10-19 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

解体前の野ばらの精リラシナ丼の今 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。