SSブログ

百均グッズと多肉狩り・群月花をゲット [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
病院に術後検査で行った後にキャン・ドゥが近くにあるからなーーって寄ってみてついつい買っちゃった。


161026_094613.JPG



試験管セットとビーカー3種(笑)
にゃんこさんのところで試験管セットの記事を見て欲しいなーって思ってたのー。
家の近くにキャン・ドゥはないんだけど、そーいえば病院の近くにあるじゃんって!?
行く用事がないと、百均は交通費かけては行かないし~。


で、試験管以外にビーカーに惹かれ……でも3種類もイラナイんだけど、なかなか行かない場所なので買っちゃったよ。
だって、百円だし。
ちなみに、ビーカーは4種あったんだけどね。
1種はスルー。

オパリナみたいにディスプレイしても良いかな??
ビーカーはそこそこ大きめの多肉ちゃんしかディスプレイできないけれど、
そういう意味では試験管の方が使い勝手良いかも??

もう1セット買えば良かった??
ちょっと後悔。




さて、昨日は体力作りもかねてHCまで遠出して自転車を飛ばしていました。
途中途中で休憩はさみながらの移動でしたけれど、なんとかいつものHCにたどり着いたよ~。


そして、悲しい事に多肉ちゃんが入荷されて一時たっていた……みたい。
まぁ、一時行けなかったから仕方がないよね。
それでも、元気な多肉ちゃんに出会えてラッキー。

再び出会った群月花をゲット。


161026_094939.JPG




リベンジです。
なので、保険株+増殖用としてももう一鉢欲しかったんだけどなー。
1つしか無かった。
売れ残っていたから幸いと思うべし。
2ケース分入荷されていたけど半分は売り切れてスカスカ状態だったんだし。

群月花とは約1年ぶりの再開です。
なかなか出会わないんだもの。


リベンジというのは、前回狩った直後に一株蒸れでダメになり、もう一つはチョンパしてお子さん出ていたのに、この夏、チョンパした下が蒸れでダメになり。
……一株残っているにはいるんだよ。


161026_095421.JPG


リベンジだーーっとか言ったら拗ねそうだね。
この子も大切に育ててますよー。
貧弱だけどね。
どーもイマイチ郡月花とのおつき合い方法が分かっていないみたいで苦手な子。
水管理が少ないのかも??

意外とこういう子って野放し、適当に育てるとぐいぐい育つ場合もあるけれど……なかなか出会わないから大ざっぱに……という事ができない。
とりあえず、今回狩った子は上をチョンパしてみる??
今だったきらギリギリチョンパも間に合うし~。

保険株もないことだし……とチラッと考えてしまいます。








[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。