SSブログ

悲しい出来事と綺麗なルンヨニー [多肉植物(ルンヨニー)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
現在、テンションだだ下がりで地の底に穴ほって埋まっている状態です。
はい。
昨日、この秋収穫した多肉ちゃんを入れていたぶっこみ鉢1つとトレー2つを見事なほどにぶち倒しグシャグシャにしてくれた母のおかげで 一時ブルーになってます( ノω-、)

ちなみに惨状を目の前に、
「あんたがここに鉢を置いているのが悪い」
と言い切り、片づけせずにさっさか外に遊びに出かけた時には「こーゆー時、人って殺意を抱くんだなーっ」て思いながら永遠と母のせいでぐしゃぐしゃになった多肉ちゃん達を片づけていました。
植え直し、土を足し、はたまた箒でぶちまけた土をはわき……って。
植え直しはともかく、後かたづけの処理をなぜ私がしなきゃいけないんだか。
自分がやった事の片づけもしない行動は、もはや犬猫レベルだと思える。
マジ、せめて一緒に片づけてよーー。
ぶっこみ鉢1つとトレー2つ分ってかなり多いんだよーーーっ。
そして、土まみれ傷だらけの多肉ちゃん……はともかく、潰れて☆になった子がよりによって……な子だったりして……。
それなのに、謝罪の言葉もないし、寒空の下で片づけたのに「ありがとう」の言葉も皆無。
理不尽だよーーー。
せめて、☆になった子くらい弁償して欲しいよーーーっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
と、荒んでいく我が心であります。


それにしても、普通、蹴倒すはずのないくらい端に置かれた鉢やらトレーやらをどーすればああも見事に蹴倒すのか。
わざわざ人の行動範囲外に避けて置いているのに……
理解不能デス。


さて、荒んだ心を浄化する為にも無事で綺麗な多肉ちゃんを。



161030_143040.JPG


ルンヨニー。

この子は玄関の寄せ植えにいる子。
春に雨ざらしにしていたので延びちゃっているけれど、上がぐいぐい育ち大きくなっている。
土が多いからかなー?
2.5号鉢に居る子よりも大きい優秀株。
ただし自立ができなくなっています。

延びているのでチョンパして植え直そうかとも考えたけれど、あまりに見事なので辞めました。
仕立て直しは春ですね。

ルンヨニーは硬質な色合いで好きです。
冬場の姿も可愛らしくて良いね。

増やしたいな~。
で、お子さん育てる意味でも他の2つは10月はじめ頃にチョンパしちゃった。
そして、すでに根が出だしている。
って事はあまり根だしに苦労しない種みたいです。
お子さんの方は一月くらいしてようやく顔をだしてきたという感じで、予想外に子吹きは苦戦したもよう。
もっとも、この秋は暑くて暑くて環境が合わなかったのかな?


ルンヨニー自体はけっこう安定的に育つしそのまま子吹きもしやすいですね。
そのうち、ルンヨニー丼とかできちゃうのかな??
ドミンゴ丼よりは綺麗にできそう……




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生き生き百均多肉月影だらけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。