SSブログ

オパリナは根が出る前に紅葉中 [多肉植物(オパリナ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
多肉狩りに行きたいと思いつつ、置いてあるHCが遠すぎてズルズル行かない日々をおくっているちぃやんです。
いかなきゃ、当然出会いは無いのですが。

しかーし狩りに行く前に、また母に多肉ちゃんを一斉転倒させられた。
今週二度目。
祟られているのか……
毎度大量の土が飛び出し回収不可能にもなるので……マジ勘弁してほしい。
土代もバカにならないうえに、近場に売っていないから買いに行くだけでも大変なのに。
そして、寒空の下、何故か私がお片づけ。
もはや何の罰ゲーム? 状態になっています(T▽T)


さて、この前狩った怪しいオパリナは……



161105_111833.JPG



根付いていませんが、紅葉が進んでおります。
ぐるりと一週くらい下葉があっという間にジュレって枯れてしまったので今後の枯れ具合の方が心配ですが。
幹の状態は悪くないので問題なしと考えるべきか。

しかし、ストレスフルだったんだろうか。
こんなに紅葉しちゃって。
それとも紅葉しやすい子なのか??

まだ最高気温は20度あたりをいったり来たりしているのに。
ようやく最低気温が10度を切った程度。

この程度であっさり紅葉してくれる子は、有り難い。
福岡だと寒さも厳しくならないので、多肉ちゃんの紅葉も寒さでは難しい部分がありますし。
それでも綺麗に紅葉してくれる子は有り難い存在。



161105_111853.JPG



うううーっ。
赤に近いオレンジの紅葉が素敵なオパリナちゃん。
早く根を出して安心させてくれないかな??

そして、増殖の道をたどるのだーーーっ。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。